プロフィール

ZON(ゾン)

Author:ZON(ゾン)
(C)SEGA

ZONが管理するアニメやらゲームやらコスプレなど色々なオタク趣味が全力全開なブログです。

【Twitter】
https://twitter.com/codeZON
(鍵付きですがヲタでしたら歓迎)

【PSO2】
ship07 にて活動中。
キャラ名:ZON、スバル、ロロナ

何かありましたら fishingski.zon☆gmail.com までお気軽にご連絡下さい(☆を@に変えて送信)


《注意事項》
当ブログに掲載された画像は全て無断転載禁止
お写真は本人様のみお持ち帰りOKです


= Next Event =

○ワンフェス(冬)
聖闘士星矢:ゴッドクロス(ドラゴン)

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

初転勤

2011/03/31 [Thu]20:10
category: 未分類
ブログ「悲しい今」を打ち抜く力UP用182

明日から新年度!ということで転勤が決定しました。
まあ転勤といっても今いっている職場からほとんど距離はかわらない
のであまり転勤という感じもしないのですが。

ただ、職員の数が少ないところで新人も入ってこないので
ちょっと寂しい気がします。それでも私のやることはかわりないので
いつも通りを心掛けて変にテンション上がったり逆にやる気なくしたり
しないようにしていきたいと思います。

転勤というちょっとした変化が気がつかないくらいの丁度良い刺激に
なってくれれば十分かなと。

画像は先週発売した「戦場のヴァルキュリア3 極秘隊員ファイル」。
秘蔵の設定やゲーム内エピソード、そしてセリフなどの膨大な資料
にもとづき、キャラクターの魅力を徹底的に掘り下げた一冊だそう
です。そして何より表紙が本庄雷太さん書き下ろしイラスト!!
今日注文したのでくるのが楽しみですーイムカカワイイヨイムカ^^

マスターテーブル

2011/03/31 [Thu]15:47
category: 未分類


猟兵まで上げたキャラのポテンシャルをひたすらとり続ける簡単だけど面倒なお仕事中

支援兵のイムカほどミスマッチなものはないですねVe:rが泣いています(笑)

オルコッ党

2011/03/30 [Wed]02:10
category: 未分類


今宵はこれよんでねます~

不審者は親父だった

2011/03/28 [Mon]23:14
category: 未分類


注文もしてもないのに職場に私の名指しで「宅配ピザのお届けにきました」との電話が…

職場の人にお前職場に宅配ピザなんて頼んでんじゃねーよ(笑)
とか言われましたが私の全力否定に職場内が空気が変わる…ザワザワ

そもそもうちの市内に宅配ピザ屋が無い

イタズラか変質者だと思い、厳重な警戒の元、全職員で玄関へ

そこで待っていたのは…


親父…(゜д゜)


皆「いい親父じゃねーかとw」と笑ってくれましたが…あぁもう恥ずかしいったらなんのって・゜・(つД∩)・゜・

とりあえず親父には「差し入れは嬉しいけど、そういう悪質なイタズラ本当にあるから今度は一言連絡いれてね」ってメールしておきました。

なんか懲りてなそうな返信きたのが物凄く不安ですが(苦笑)

でもまぁピザ自体は皆さん美味しく頂いてくれたので今回は結果オーライということにしておきます;

でも頼むから自重してくれオヤジ…

メープルクッキー

2011/03/27 [Sun]20:16
category: 未分類


ふぅ…とりあえず腹痛は治まった

そして私はスーパーカップを食べる!!
なんか嫌な予感しかしないが食べる!!

だって新味なんだもの堪えられないよ!!

フレデリカ

2011/03/27 [Sun]18:30
category: 未分類


今日ちょっと親に迷惑かけてしまったのでお詫びに家族で飯食いにきました(^_^;)

ブリクサム

2011/03/27 [Sun]15:56
category: 未分類


7回目でようやくSクリア!!やったーヽ(´∀`)ノ

多分、猟兵を使えばもう少し楽にクリアできると思うのですが熟練度が勿体なくてついつい兵種変更しちゃうんですよね(笑)

戦場での再会

2011/03/27 [Sun]12:00
category: 未分類


このミッションはS取るの難しいですね…というか敵が猟兵にかわってから段々と厳しくなってきました。

でも負けない!いけーイムカー武装解放だー!!

アトリエシリーズ新作は『メルルのアトリエ』

2011/03/24 [Thu]21:22
category: 未分類
ブログ「悲しい今」を打ち抜く力UP用179

アトリエシリーズ最新作、アーランドの錬金術士シリーズ3作目
『メルルのアトリエ』が発売決定&予約開始です!!

前作『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』の物語の1年後が舞台で
アーランド共和国の北西に位置するアールズ王国の姫・メルルが主人公だそうです。

今作の主人公メルルちゃんはかぼちゃパンツとな!!
メルさんは毎回本当に良いお仕事をなさいますなぁ^^
トトリは成長して個人的には前作より好きな感じに。
流石にあのスケスケスカートは止めたみたいですがw

そして大本命のロロナ先生は…って

ブログ「悲しい今」を打ち抜く力UP用181

ま さ か の 幼 女

おおおおう、ロロナ先生天才過ぎてやっちまったか…
そろそろステルクさんとゴールインかと思ってましたが
まだしばらくお預けになりそうです。頑張れステルクさん!!(笑)

そういえば胸は・・・アレ?まさかメルル>トトリじゃないか!?
い、いいんだよトトリ、胸なんてさ!!
いざとなったらロロナみたいに寄せて上げればいいんだから…な!!

そんな『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』発売日は6月23日。
価格は通常版が7,140円(税込)。プレミアムボックスが10,290円(税込)。

限定版のプレミアムボックスはおなじみのペーパーウェイトに加え
『ねんどろいどぷらす メルルチャーム』同梱。
予約特典は、一足先に物語の始まる直前のエピソードを体験できるドラマCD。

クラリッサ・キャラハン

2011/03/24 [Thu]20:40
category: 未分類

これから頻繁に更新します!!っていって僅か数日でまた四日も未更新で申し訳ありませんでした;

ちょっと仕事がありまして…本当にすみませんm(__)m

改めてまたガンガン更新していきますのでよろしくお願いします!!

画像は最近、断章をプレイしたクラリッサ。
クラリッサは本当に可愛いし一途でいい女!!
彼氏の方がヘタレっぽくてもうフェリクスにかえちゃえよとか思ってしまったり(笑)

コスプレについて

2011/03/19 [Sat]19:51
category: 未分類


今週開催予定だったコスガタ&ガタケが中止となりましたので
しばらくコス予定は無くなりました。

一応画像のとおりちゃくちゃくと準備はしてきたのですが
こんなときですからね。

それに仮にガタケが開催されていたとしても仕事がバタついてるので
どちらにせよ参加はできませんでした。

そのかわり今は目の前のことに全力で取り組んでいきます!!

そして次回のガタケくらいにはもっと完成度を上げた自慢の拳を
精製出来るように頑張りますよー!!

72時間の戦い

2011/03/19 [Sat]13:04
category: 未分類


只今ファンタシースターと戦ヴァルを交互にプレイ中。

戦ヴァルは1章からじゅんぐりとS未達成ミッションをやり直して全ミッションSクリア目指してます!

ねぎたま

2011/03/19 [Sat]12:12
category: 未分類


外出ついでにすきや。

白身も食べますが何か!!

ロロナちゃんが祝ってくれました

2011/03/18 [Fri]23:47
category: 未分類
ブログ「悲しい今」を打ち抜く力UP用178

実はちょっと前に誕生日だったのですが…なんと!!
ゆーなぎさんが誕生日イラスト送って下さいました!!!!

しかもロロナ!!もうテンション上がりまくりです!!!
もう本当に可愛いひゃはあああ!!><

これを糧に今年はもっともっと頑張っていきますね☆
ゆーなぎさん本当にありがとうございました^^

『時計じかけの哀女神(エンジェロイド)』予告編

2011/03/18 [Fri]21:05
category: 動画


そらおと劇場主題歌&新作映像が初公開されました!!

そらおとはTV版でも作画・演出共に素晴らしい出来だと
思っていますが、この映像を見る限り更にハイクオリティな予感です^^

そして、アニメ劇場版お馴染み前売り鑑賞券の特典は

『そらのちちくらべタオル』乳(NEW)バージョン

(※『そらのちちくらべタオル』とは・・・2009年の『そらのおとしもの』第一期シリーズDVD第一巻の予約キャンペーン特典としてプレゼントされたタオル。)

・今回は、乳バージョンということでその時の絵柄に
新規に描きおろしたアストレアを加えて復刻

・サイズは若干、小さくなっている

・2009年にはランダムでプレゼントされたため、3種類コンプリートするのは
至難の技だったが、今回は窓口で選ぶ事が出来るが数量限定

・3種類の内容は
①正面絵柄バージョン
②斜め絵柄バージョン
③横絵柄バージョン


だ、そうです。
しかし、乳比べで乳バージョンてwwスタッフ本当に頭おかしいなwww
もうホントお前らマジ愛してるわ大好きwwwww

ちなみに6月25日ロードショー。忙しい時期だけどいけたらいいなあ><

スゥちゃんさん

2011/03/18 [Fri]20:35
category: 未分類


リリカルなのはヴィヴィッド&Force限定版第3巻 届きました!!

いや~知り合いは一週間前くらいに届いてたので
てっきり予約し忘れたのかと思ってました(笑)

おせーよ!でもやっぱり嬉しいからいいや!!O(≧∇≦)oワクワク

ホルモン焼き

2011/03/18 [Fri]18:17
category: 未分類


と、いうわけで外食!!

私たちにできること

2011/03/18 [Fri]00:05
category: 未分類
(`・v・´)/ <はい!はい!はーい!!トモキのエッチな本を売ってry

というお馬鹿なアストレアの発言は放ってほいて…
今私たちに直接的では無くても間接的に出来ることはたくさんあると
思います。そこで私が思いつく範囲で簡単に書いてみました。

1.節電

普段使っていない電化製品のコンセントを抜くだけでも節電になります。
我々オタク達はヤシマ作戦してるんだぜ!って思うだけで
やる気が上がりますよね^^

2.買い占めしない

停電、余震などで不安な気持ちはわかりますが、これから派遣にいく様々な機関
の食料調達さえ困難になってきています。(特にあまり保存食など確保していない機関など)
せっかく現地で活動しようとしても被災地の食料を食べなくてはいけない
ような状況になったら本末転倒です。
また、都会では一人暮らしの老人がコンビニでご飯を買おうとしたら
売り切れで買えなくて困っているという事態も発生しているようです。

3.外食する

買い占め、行動の自粛等で飲食店の食材が大量に余って無駄になっているようです。
経済活性化の為にも余裕がある方はお店で美味しいご飯を食べましょう^^

4.ガソリン、灯油類の節約

被災地に物資を届ける輸送車、ガレキを片付ける重機、避難所を暖めるストーブ
どれも使用するには油が必要です。
私のような田舎は車を使用しないと何処にもいけないので無くなったら大変!
という気持ちは良くわかりますが、給油はいつもどおりの間隔で。
皆さんがいつもどうりにしていればいきなり無くなることはありません。

5.差別、偏見をしない

本当に悲惨な災害ですが何かにつけて可哀想、可哀想などと過度に
哀れむような発言は被災者にとってかなりのストレスになります。
福島の原発で被曝した方への偏見も同様です。根拠の無い差別・偏見
などは絶対にやめましょう。
また福島産の農作物なども「きっと放射能に汚染されてる」などと
勝手な決め付けをすることのないようにして頂きたいと思います。


ざっと5つほど書いてみました。
改めて見てみると節約など、どれもいつもどおりことですよね。
被災地の方々の為にも我々が一刻も早く普段の生活を取り戻すことが
必要なのかもしれません。

raw! raw! fight the power!

2011/03/17 [Thu]22:40
category: 未分類
最近になってようやくニュース以外のアニメやバラエティ番組
などが通常放送するようになってきました。

それでもまだ地震関係のニュースを見る方が多いのではないでしょうか。
確かに災害の情報を得ることはとても大切なことだと思います。

しかしニュースばかり見て滅入ってしまうようなら無理に
ニュースばかり見る必要はありませんよ。

普段どおりの生活できる人は普段どおりの生活送っていいんです。
遊び行きたい人はいけばいいし、アニメ見たい人は見ればいい。
そして援助などは出来る時に出来ることをすればいい。
それで十分だと、私は思います。

元気な人たちまで過度に暗くなる必要はありません。
むしろ元気な方々はもっと活発に活動して日本を活性化して
いけたらいいと思ってます。

東北地方太平洋大地震発生

2011/03/17 [Thu]22:18
category: 未分類

からもう少しで一週間が経とうとしています。

ツイッターでは少し真面目な話からいつも通りのお馬鹿な
つぶやきまでするようになってきたのですが
いかんせん、改めてブログに書こうとするとつい思い止まって
結局何日も更新しない日が続いてしまいました。

未更新日にも訪問して来て下さった方々、本当にすみませんでした。

と、いう訳で!今日からまた頻繁に更新していきたいと思います!!
某パンツが飛ぶアニメのようにシリアス回とギャグ回で
テンションが違うかもしれませんが、まあ所詮ZONの戯言だと思って
見てくださると幸いですm(_ _)m

みっそ

2011/03/12 [Sat]12:34
category: 未分類


外出できたのでラーメン食べます

宮城北部で震度7

2011/03/11 [Fri]17:11
category: 未分類
各メディアで報じられているように本日11日午後2時46分
三陸沖を震源とする強い地震があり、宮城県栗原市で震度7を記録しました。

このような大災害発生時に友人や家族と連絡を取りたくなる気持ちは
大変良くわかりますが、本当に緊急時以外の電話の利用は控えて下さい。

なぜなら電話回線の混線により消防など災害に対応する機関への電話が
繋がりにくくなり、本当に緊急の連絡が取れなくなる可能性があるからです。

あなたのその電話が本当に助けを必要としている人の連絡を
妨げているかもしれませんよ。


PCメールかskypeでしたらほぼ確実につながりますので緊急以外の連絡は
こちらを利用して頂けると幸いです。

ナウゼリン

2011/03/08 [Tue]18:48
category: 未分類


今日は本当は仕事だったのですが体調不良で一日寝てました;

昨日の夜作業してたら腹痛に襲われて調子悪いなぁと思って寝床についたら一気に吐き気と寒気が((((;゜Д゜))))

でもって朝体温計ったら37.9度あったし寒気と吐き気も続いてたのでお医者さんへ。

インフルエンザではなく普通の風邪だったので少し安心でしたが、とりあえず明日はお休みなので引き続き大人しくしています…

非情のデスマッチ

2011/03/07 [Mon]19:13
category: 未分類


Gガン見ながら作業中~

これが羽根みたいになるんだから面白い

煌星

2011/03/06 [Sun]23:47
category: 未分類


職場でハイセンスな名前のお茶を発見しました。

きらぼし十字団御用達ですねわかります。

アークビショップ

2011/03/06 [Sun]00:26
category: 未分類


とりあえず今日のノルマ達成なので作業終了~

次の連休までにはシェルブリッド完成させて服の方に取り掛かりたいっす

オリアナ

2011/03/05 [Sat]21:01
category: 未分類


今日は一回ランニングにいっただけでひたすら作業デー…

とりあえず今日は指まで終わらせよう

メタリックシルバー

2011/03/05 [Sat]13:35
category: 未分類


作業中~

電脳コイル

2011/03/04 [Fri]19:59
category: 未分類


作業用アニメに電脳コイル流しながらシェルブリッド制作再開!!

スキングローブ

2011/03/04 [Fri]18:18
category: 未分類


Gボンド買いホームセンターいったらイイものはけーん!

シンプルなレザーグローブがお買い得品で500円!

某コスプレショップとかで買うと2000円くらいするので思わず二つ買っちゃいました(笑)


